yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CATEGORIES
SEARCH
PROFILE
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白


- / / - / -
おかあさんといっしょファミリーコンサート甲府
おかあさんといっしょ
コラニー文化ホールに行ってきました。
はじめてチケット当選し購入することが出来ました。
ポコポッテイトも春から変わると聞いていたので最後だなぁと思っていましたが、
公演後たくみお姉さんも卒業するとのことでとても貴重なコンサートになりました。

会場の様子ですが、開場前にはぬいぐるみと写真撮影をする場所やグッズ売り場、キッズスペースなどもあり開演前から楽しむことができます。
時間は1時間ほどでしたが、たくみお姉さん、だいすけお兄さんの生歌も堪能できたし、曲もたっぷりあり楽しめました。
子供も客席に降りてきた、よしお兄さん、りさお姉さんとハイタッチできてうれしかったみたいです。
年齢的にももう卒業かなと思いますが、楽しい一日になりました。

 
イベント / 16:23 / comments(0) / -
リゾナーレハロウィン2015
リゾナーレハロウィン


ライトアップが見たくて出かけてきました。
日没から22:00までライトアップされています。

1,000個のかぼちゃで飾り付けられたピーマン通り素敵でした。


ベリーニタワーからホテル棟の壁面まてを利用したプロジェクションマッピングとライティングで迫力がありました。
子供から大人まで楽しめる体感型の演出となっていました。プログラムに参加している子供たちの仮装も可愛らしかったです。

小淵沢のアウトレットで買い物してから17:00頃リゾナーレに到着しましたが、ちょうど夕方から暗くなるまでいられて良かったです。


こちらの夕方はもうかなりの冷え込んできているのでジャケットなどはおるものがあると安心です。
次はまたクリスマスに来ようと思います。

リゾナーレハロウィンリゾナーレハロウィン

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL:050-3786-0055
スポット / 22:44 / comments(0) / -
大雪
今回の大雪、本当にびっくりしています。
山梨に住み始めて早いもので7年目?でしょうか。
雪予報が出ていても案外甲府は降らないものだったので、雪に対する意識も低くて・・・。
幸い家族・両親も無事です。

先週末、長靴を持っていなかった主人のものを慌てて買いました。
安かったのでついでに買ったソリが雪かきにこんなに重宝するとは。
ホームセンターでも雪かきスコップも入荷するとすぐに売れてしまうそうです。
年末にゲレンデに行く機会があり、子供と私のスキーウェアやスノーブーツは揃えていたのでそれがとても役立っています。
あまり行かないしレンタルと迷ったのですがあの時一式揃えておいて良かった・・・。
雪だらけの車道、損壊するカーポート、本当に自然の恐ろしさを知りました。
近隣は高齢者が多く雪掻きもまだまだ追いつかない状況です。

食料の流通も通常通りにならない限りまだまだ不安が募ります。
我が家もいつまでもつかな?
とりあえずお米と小麦粉・強力粉はあるので暫くはなんとかなるとは思いますが・・・。
今回は無い物はネットで購入というわけにいかないのがつらいです。
今週の雪予報も心配です。もう降らないで。
日々 / 07:59 / comments(0) / -
鉄道博物館
鉄道博物館
息子と鉄道博物館に行ってきました。
夏休みも終わりだったからなのかわりとすいていました。
行くのは今回で二度目。
前回はまだそれほど電車に興味のない時期でさら〜っと見た程度だったので、電車が大好きな今は行きたい、行きたいと言ってとても楽しみにしていた様子。
たくさんの電車やジオラマを見たり、公園で遊んだり、ランチは電車の休憩所でお弁当を買って食べました。
鉄道博物館
ミニ電車の運転体験もしました。
鉄道博物館
写真は下手ですが、ビューデッキからはちょうどはやぶさとスーパーこまちの連結を見ることが出来て大喜び。とっても楽しめました。
鉄道博物館
スタンプラリーをしてスーパーこまちのペーパークラフトをゲット。
帰りにショップでシールブックなどを購入しました。
シールブックは何種類か売っていたのですが、お馴染みの特急あずさとかいじが入っているものがありました!
鉄道博物館
息子が頑張って完成させました!電車や動物のイラストのタッチも可愛いので大人も楽しめます。
電車のシールブックというとほとんどがプラレールのものなのでとても気に入りました。
出版している会社を調べたらリーバンという会社が出しているもので、楽天に店舗がありました。
子供が退屈しそうなときにシールブックは重宝するので、他のシールブックも注文してみたいと思います。
電車関係のシールブックはKIOSKやNEWDAYSでの取り扱いもあるようです。
もしかしたら駅でも買えたのかも。

また遊びに行きたいと思います。

鉄道博物館
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
スポット / 18:00 / comments(0) / -
<new | top | old>
キャッシング活用