yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CATEGORIES
SEARCH
PROFILE
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白


- / / - / -
さかな公園
さかな公園
水族館に行った帰りに寄りました。

冨士湧水の里水族館
さかな公園の中に山梨県立冨士湧水の里水族館、

さかな公園
学習館、

さかな公園さかな公園
公園があり、遊具は少し大きい子向けかな。
アスレチック系、ロング滑り台、ローラー滑り台など。
夏場はじゃぶじゃぶ池で水遊びも出来ます。
ベンチや東屋も多くお弁当を持って来て食べるのにちょうど良い場所が沢山ありました。
水族館のついでに是非寄りたい公園です。

水族館も淡水魚のみですが小さい子にはオススメです。ベビーカーでもまわりやすいです。

さかな公園
山梨県南都留郡忍野村忍草3098-1
開園時間9:00〜17:00
火曜休園
公園 / 03:06 / comments(0) / -
押原公園
押原公園
イオン甲府昭和のそばにある比較的新しい公園です。
芝生も綺麗で清潔感があります。
大きな遊具や長いローラー滑り台があり子供には楽しい公園です。

また噴水のある水場、ちょっとした川があり暑い日は子供達の水遊び場としてもオススメ。
パラソルもあるので大人には嬉しいです。

ヴァンフォーレの練習場にもなっているようでたまに駐車場が混んでいる時アリ。

昭和町押越1500−1
055-267-9001
月曜休園
入園無料
駐車場有
公園 / 03:02 / comments(0) / -
白根中央児童公園(しらねはーもにーぱーく)@南アルプス市


白根中央児童公園

南アルプス市にある公園です。
じいじに連れて来てもらいました。
敷地は大きくは無いけれど大きな遊具やブランコなどあり小さな子が遊ぶのにはぴったり。
白根中央児童公園
今まで行った数少ない公園の中では、2歳くらいまでの子が遊ぶのにはここが一番良いかも!と感じました。
白根中央児童公園
駐車場も数台は停められます。
桜の木もあったので春に来ても楽しめそう。
近所の方が利用する公園のようですが、また行きたいです。

住所:山梨県南アルプス市飯野2777-1
電話:055-282-6633
公園 / 14:27 / comments(2) / -
みさか桃源郷公園@笛吹市

笛吹市にある公園です。
ファミリーには金川の森のほうが人気なのか、いつ行ってもそんなに混んでなくてのんびりしたい時にはお勧めです。
遊具も滑り台やちょっとした乗り物くらいしかないのですが、ロングのローラー滑り台は子供から大人まで楽しめます。

池があってエサも売られているので鯉にエサをあげて楽しめます。

芝生もあるのでお弁当を持ってピクニックするのにも良い公園です。
駐車場も広いです。

住所:笛吹市御坂町尾山650
電話:055-262-1120
公園 / 14:18 / comments(0) / -
池田公園@甲府市
池田公園
甲府の街中にある公園で、新聞に県産木材を使った遊具があると載っていたので行ってみました。
FSC(森林管理協議会)の認証を受けた県産木材を使った遊具です。
池田公園
確か緑ヶ丘の公園にもこのマークが押されたベンチがありました。
やはり木の遊具はいいですね。

公園は芝生広場と遊具広場がありました。
まだ遊具も設置されたばかりで綺麗で良かったです。
専用の駐車場がなかったのがちょっと残念・・・
こんな公園が徒歩圏内にあればいいのになぁ。

住所:甲府市中村町471-2
電話:055-222-0314
公園 / 14:14 / comments(0) / -
中央市玉穂ふるさとふれあい広場

イオンタウン(ロックタウン)から少し車を走らせるとある公園。
比較的新しい広場です。
滑り台のついたアスレチック系遊具、ブランコなど。

小さな子向けですが遊具があり芝生などもあって清潔感のある公園でした。

ベンチなどもあるのでのんびりお弁当を食べたりも出来そうです。

中央市乙黒1-1


公園 / 21:56 / comments(0) / -
富士川クラフトパーク

GWに遊びに行きました。
チューリップが見頃できれいでした。
曇っていたのできれいな写真が撮れませんでした・・・。

クラフトパークは巨大迷路や遊具もたくさんあり、カヌーも出来るようです。
子どもが歩けて遊べるようになるともっと楽しめそうです。

クラフトパークは駐車場から公園内に入るまでちょっとした階段はありますが、中は広いので小さなお子さんがいる方はベビーカー持参のほうが良いかな。
我が家からはちょっと遠いのですが、天気の良い日にまたお出掛けしたいスポットです。



富士川クラフトパーク
住所 南巨摩郡身延町下山1578
電話番号 0556-62-5545
公園 / 15:03 / comments(2) / -
小瀬スポーツ公園の桜
小瀬スポーツ公園
小瀬公園へレジャーシートを持って遊びに行きました。
屋台なども出ていてにぎわっていました。
小瀬スポーツ公園

小瀬スポーツ公園
満開でお花見日和でした♪
小瀬スポーツ公園
公園 / 18:26 / comments(4) / -
敷島総合公園・梅の里公園
梅の里
3月上旬の梅です。
雪が降った後だったので結構散ってしまっていました。
梅の里

住所:〒400-0121 山梨県甲斐市牛句2814
利用料金:無料
公園 / 23:13 / comments(0) / -
甲府市遊亀公園附属動物園
甲府の遊亀公園附属動物園に行ってきました。
散歩がてら徒歩で。甲府駅から15分〜20分くらいです。

山梨の数少ない動物園。あとは山梨市の万力公園にも動物がいるそうです。
街の中にあるので期待していませんでしたが、いろいろな動物がいて楽しかったです♪
象、チンパンジー、ライオン、ペンギン、レッサーパンダ、ヤマアラシ、アザラシなどなど。
休日はウサギやモルモットを抱っこできます。
遊亀公園の動物達

レッサーパンダが3匹もいて釘付けになってしまいました。
二匹外に出ていましたが、一緒に歩いたり、仲が良さそうでした。
よりそう二匹
遊亀公園のレッサーパンダがアップでたくさん掲載されているブログ。可愛いです。

rio's story レッサーパンダアルバム 甲府市遊亀公園附属動物園

Photolog Zoo レッサーパンダ・リスト 遊亀公園附属動物園

寒すぎて長居できなかったのでまた暖かくなったら行こうと思います。



甲府市遊亀公園附属動物園

住所:甲府市太田町10−1
TEL:055-233-3875
休園日:月
入園料:大人310円 小人:30円



公園 / 17:02 / comments(3) / -
<new | top | old>
キャッシング活用