yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CATEGORIES
SEARCH
PROFILE
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ネットスーパー
先日YBSで山梨のネットスーパーについて放送されていたので、どんなものかと利用してみました。
イトーヨーカドーのネットスーパーアイワイネットです。
山梨では去年の秋からサービスがスタートしたようです。
注文が入ると甲府昭和店さんの店員さんがリストを元に手作業で商品を集めて配達してくれるというもの。
なのでおそらくその店舗にあるものでないと買えないのだと思います。

広告のお値段で商品が買えるのが一番の魅力です。
我が家は週末でないと車が使えないので、このようなサービスがあるととても助かります。
水や油、トイレットペーパーなどかさばるものや重いもの中心に頼んでみました。
生鮮食品は実際に手にとって選べないので注意が必要かなとも思います。
当日配送してくれるのでその時欲しいものが買えるのもうれしいです。

年会費もかからないし、一定金額買えば送料無料です。
かかっても一回送料315円なので、時間やガソリン代を考えればまぁ許容範囲ですかね。

配送してくれた方も親切だったのでまた機会があれば利用したいです。

個人宅配も友人がやっててお勧めされたので、気になっています。
ただ配達が一週間後だったりまとめて注文するのに慣れていない&冷蔵庫が小さいのでストックできる容量に限度がある為、ちょこちょこ必要なときに気軽に注文できるほうが我が家には合っているのかもしれません。
お店 / 09:00 / comments(2) / -
ケルンコーヒー

先日、コーヒー豆を買いにケルンコーヒーまで行ってきました。
豆の選び方や保存方法なども丁寧に教えてくれます。
イートインスペースもあり。


ケルンコーヒーいちのみや店
笛吹市一宮町塩田443-1
TEL:0553-47-0316
営業時間:AM10:00〜PM7:00  
定休日:火曜日




そして、今日はitokaraさんで行われたイトカラ市へ。
開店すぐに行けなかったのですが、素敵な物をゲットできました♪

手作りの一点ものばかりだったので、早めに行ったほうがきっと良かったですね。
とても素敵な作品ばかりで目の保養になりました。
久しぶりにハンドメイドしようかなぁという気分になりました。

次回もあれば行きたいです。
お店 / 20:47 / comments(2) / -
kanon
山手通りにかわいらしい雑貨屋さんが出来ていました。

kanonさんという雑貨屋さん。
たまたま通りかかったので写真はないのですが、リネン商品やガーゼのタオル、オーガニックコットンなどちょっとした小物が販売されていました。

贈り物用などに利用したいお店です。




リンク:kanon

住所:山梨県甲府市武田2-7-10
TEL:055-287-7924
営業時間:11時〜19時
定休日:木曜日
お店 / 17:51 / comments(2) / -
手芸屋さん
山梨にはあまり手芸店が無いので、必要なものは東京に行くたびに購入しています。

いつもチェックしている丸和不動産の専務のブログで知ったのですが、駅前に手芸屋さん出来たみたい♪
itokaraさんという手芸屋さん、ナチュラルな感じでちょっと良さそうです。
センスのよい商品がセレクトされていそうな感じ。
check&stripeみたいなかんじかなー?洋服とか作るのに良さそうですね〜。

営業は不定期みたいですが、近いうちに行ってみたいと思います♪
お店 / 17:25 / comments(7) / -
i LUMINE
i LUMINE

楽しみにしていたi LUMINEが本日OPENしました。
麻生久美子さんのCMも流れていましたね。

ルミネを愛用していましたが、山梨に来てからはしょっちゅう行くことも減ってきたのでオンラインでショッピング出来るのは嬉しいかぎりです。

参加ショップはイエナ、シップス、ユナイテッドアローズ、パーリッシィなど・・・ぴかぴか
ルミネカードならいつでも5%オフで買えたり、通常オンラインショッピングをしていないブランドもたくさん入っていて嬉しいです。通常の店舗のように10%オフの期間も同じように安くなるとか?!
RopePicnicなどのリーズナブルブランドのものは人気みたいで結構売り切れていました〜。

3/26〜4/20までは送料も無料のようなので一度利用してみたいと思っています。
電子カタログも麻生久美子さんのインタビュー記事など掲載、読み応えがあります♪

ただいま、ilumineオープニング特別企画を開催中るんるん
アイルミネでお買い物1万円以上すると抽選で20名に人気スタイリストがセレクトしたアイテムをプレゼント
お店 / 21:03 / comments(0) / -
甲府のスーパー
最近やっと甲府周辺のスーパーの使い勝手が分かってきました。
探せばたくさんあるのかもしれませんが、良く行くのはオギノいちやまマート、たまーにPAXでしょうか?
PAXのHPは探してみたのですが見つかりませんでした・・・。

普段買うものはオギノで十分なのですが、店舗によっては種類が少なかったりします。
お惣菜系はPAXが充実しているのでお気に入りです。
引越してくる前にテレビでPAXのお惣菜バイキングが紹介されているのを見たことがあります。
 
毎日夕方4時から、一流シェフが作るお惣菜バイキングがあり、出来立てほやほやを手軽に家庭で楽しむことができます。ピザを店の中で焼いていたりします。
一人暮らしの方や作るのが面倒なときにはありがたいです。

PAXは岡島にも入っているし、高級食材を扱っていることも多いので、お値段も高めかなぁと思っていましたが、物によってはPAXが一番安いものなどもありますね。

日曜日は卵が安くなるオギノ、木曜は野菜が安いのでいちやまなどと使い分けています。
フレスポ

先日PAX目当てでフレスポ甲府東に行って来ました。
本屋さんの「よむよむ」も大き目で綺麗。駅からはちょっと離れているけれど、このあたりはファミレス等も充実しているし、住みやすそうだなぁと感じました。




アマノパークス甲府東店

住所:山梨県甲府市和戸町814-1-B
TEL:055-236-3711



アマノパークスPAX店舗リスト
続きを読む >>
お店 / 14:52 / comments(5) / -
甲府の雑貨屋さん
昔から雑貨が好きでいろいろ買い集めています。
歩いていて気になったウフという雑貨屋さんに入ってみました。
2階にあるので入りづらいなぁと感じていたのですが、窓からグリーンが見えたり、ちょっと雰囲気が良さそうだったので思い切って入ってみました。

フロアーは2Fと3Fがあってそれぞれちょこっとづつ雰囲気が違う感じです。
場所がそんなに広くないので所狭しといろいろ陳列されてました。
文房具、食器などなどいろいろありました。

品揃えは一言で言うならヴィレッジバンガードみたいないろいろなものをセレクトして置いている感じでした。

ちょっとした贈り物などを買うのにオススメです。

場所はパセオへ行く通りにあります。
パセオも初めて入ってみたけれどなんだか暗い雰囲気でびっくりしました。
お店も閉まっているところも多くて。
どうやら7月末に閉店するらしいですね。
閉店セールも続くようです。

複合ビルになる予定らしく今後に期待です。
ただ完成は3年後らしい・・・。




本日のお店

雑貨・インテリアのウフOEUF
住所:〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-9-8仁成堂ビル2F
電話:055-235-7568
営業時間:11:00〜20:00(不定休)


お店 / 09:22 / comments(0) / -
100円ショップ&私の部屋
こまごました物を買いにオギノに入っている100円ショップSeria生活良品へ行く。
100円ショップはダイソーかキャン・ドゥくらいしか今まで行ったことがなかったのでセリアの品揃えは新鮮です。
食料品もあるし結構大きめのショップです。
もっと近所にあればいいのだけど。

帰りにOKAJIMAへよって少しゆっくりお店を見て回る。
私の部屋で前から買おうと思っていた月兎印ホーロー製バットを購入。
月兎バット
ネットだと安いんだけれど送料がかかるので、定価で買っちゃった。
魚とかお肉とか小麦粉をはたいたりするときにいつもその辺のお皿でやっていたから不便だったのです。
気分だけは明るく赤と白の可愛らしいものです。
お気に入りのものを長く使っていきたいな。



本日のお店データ

Seria生活良品 かすがも〜る店
住所:〒400-0032
山梨県甲府市中央1丁目5-2 かすがも〜る店内 2F
電話:055-232-2213







本日のお店データ

私の部屋 甲府店
住所:〒400-8660
山梨県甲府市丸の内 1-21-15 岡島百貨店5F
営業時間:10:00 〜 19:00 
定休日:不定休


お店 / 23:27 / comments(0) / -
キャッシング活用