yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CATEGORIES
SEARCH
PROFILE
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白


- / / - / -
Marimo cafe&dining
marimo
テレビで紹介されていて気になっていたお店。
ランチも日替わりのものやいくつか種類があり、ライスの大盛り無料などのサービスもありました♪
marimomarimo
パンケーキもふわふわで美味しかったです。

落ち着いた空間でとてもくつろげました。
個室もあるので子連れや大人数で利用するのに良さそうです。
店員さんの接客も丁寧で気持ちよかったです。
またランチやお茶など利用したいです。

Marimo cafe&dining
山梨県笛吹市石和町松本829-3
055-298-6458
喫茶店・カフェ / 18:17 / comments(0) / -
桃の家カフェ ラ・ペスカ
ラペスカ
ピーチ専科ヤマシタさんのやっているカフェに行ってきました。
昨年も訪れたのですが取れたての桃を丸ごといただけとても美味しい。
駐車場には県外からもたくさんの車が停まっていました。
ラペスカラペスカ

ラペスカラペスカ
農家の方がやられているので注文や商品の受け取りなどセルフサービスなのが一般的なカフェとはちょっと違いますが、インテリアも可愛らしくてほっと落ち着ける雰囲気。

ピーチジュエルいう名前のパフェとと桃のカキ氷をいただきました。
硬い桃、ジューシーな桃 色々食べることが出来大満足。
今回は帰省のお土産に桃のジャムも購入。
やはり果物の中で一番桃が好きだなぁ。
また来年も行きたいです。

ピーチ専科ヤマシタ
山梨市正徳寺1131-1
10:00から18:00
8月までは無休・9月は水曜定休
期間限定営業
喫茶店・カフェ / 18:22 / comments(0) / -
annies CAFE アニーズカフェ
アニーズカフェ
写真がきれいにとれなかったのですが・・・
先日お土産でアニーズカフェのタルトを持参しました。
いただいたことはあったのですが、お店に行くのは初めて。
休日だったからか、結構混んでいました。
ショーケースが2箇所にあって、たくさんのタルトやキッシュの中から選んで店員さんに注文。
レジで待ってお会計というシステムでした。
おまけのタルトも入れてくれました。いつもなのかな?
写真には写っていませんがハーフサイズのバナナのタルトのサービスでした。
お店の方も親切丁寧でした。

ベリーやマンゴーなどフルーツいっぱいのタルトはテンションがあがります。

店内のカフェも落ち着けそうだったのでまた行ってみたいです。

アニーズカフェ(アニーズカフェ)
住所:山梨県南アルプス市上今諏訪457 
TEL:055-284-5232
FAX:055-284-5232
営業時間: 11:00〜20:00
定休日 月曜日:(祝日は営業・翌火曜日休)
喫茶店・カフェ / 14:44 / comments(0) / -
パタゴニアの南喫茶店
south patagonia
先日はパスタをいただきましたが、今回は和食をチョイスしてみました。
こちらも美味しい。
定食は850円だったかな。
ドリンクは夏色ラッシーです。
ガトーショコラも濃厚でしたぴかぴか
south patagonia
喫茶店・カフェ / 23:21 / comments(0) / -
パタゴニアの南喫茶店
south patagonia cafe
気になっていた、先月出来たカフェにおじゃまして来ました。
私がチェックしているいくつかのブログでも紹介されていてますます興味が♪
ランチメニューは日替わりで、数種類から選べるようです。
この日はパスタをチョイスしました。
もっちりしたショートパスタで(モッツァレラチーズ&アマトリチャーナソース)美味しかったです。
south patagonia cafe
開放的な店内と素敵な音楽、のんびりできる感じ。
可愛い雑貨がディスプレイされていたり、センスのよい本なんかも置いてあり、手作り感もあってほっとできる空間でした。店員さんもとても親切ぴかぴか

甲府駅周辺のお店は日曜休みのお店も多いので、土日もやっているのがうれしい。ドリンクメニューも豊富だったので、またお茶しに行きたいな〜と思います。

武田通りから東に1本入ったところにあるので遠くから行かれる方は少し分かりにくいかも。
薔薇絵亭をずーっと北上し、梨大よりもちょっと北にあります。
駐車場は2〜3台くらい停められそうです。


パタゴニアの南喫茶店
住所:山梨県甲府市大手2-3-11
電話:055-287-6227
営業時間:12:00〜
定休日:火曜(&不定期に休業あり)
喫茶店・カフェ / 17:30 / comments(2) / -
天然酵母パン&Cafe空良
cafe空良
先日行ったcafe空良さん。
ちょっと迷いました。

建物のつくりがかわいらしいです。
お店の中は外からは見えない構造。
1Fはパンの販売とカウンター。2Fはテーブル席がいくつかあります。

Solaサラダのランチセット850円にしました。
スープとサラダ&マフィンのセット。
マフィンが無くなったとのことでナントカ(忘れちゃいました)っていう食パンのような形のパン。
メープルシロップをかけて。パンがサクサク&もっちりですごく美味しかったです。
ランチ時のドリンクは+250円。

スタッフの方も親切で落ち着ける素敵カフェでした。



2009年10月末閉店
天然酵母パン&Cafe空良

住所:山梨県甲府市朝気1-4-6
電話:055-225-1500
営業時間:11:30〜21:30
喫茶店・カフェ / 22:20 / comments(5) / -
DELIS
DELIS
会社の人に教えてもらったお店です。

焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどでおなじみの佐渡屋さんがやっているDELIのお店。
急いでいたのでランチはテイクアウトにしました。
注文してから作ってくれたりととても丁寧な接客です。
ランチセット
本日はグリルドチキンのサンドウィッチ。サラダ、デザート、ドリンクが付きます。

サンドウィッチはボリュームがありお腹いっぱいになりました。
やはりお肉が美味しい♪

月〜金まで日替わりで、ライス系かパン系のランチメニューがあります。
その他ハンバーグ丼、カレーなども。

店内にはお肉や惣菜の量り売りや焼き立てパンなどもありました。
イート・インスペースもあり気軽に入りやすい雰囲気でした。
本家の佐渡屋さんはまだ機会がないのですが、是非行きたいお店の1つです。

甲府駅から徒歩15分くらいです。

DELISデリス
住所:甲府市相生2-3-13
TEL:055-235-2800
営業時間:11:00〜19:00(日・祭休)
喫茶店・カフェ / 19:38 / comments(0) / -
フォーハーツカフェ
カフェラテアート
久しぶりにfour hearts cafe でランチ。
ベーグルサンドをいただいてきました。
カフェラテを注文したのですが、ランチでもこんなにかわいいカフェラテアートをしてくれました。

二月に入りやっと確定申告の用紙をもらってきました。
かすがモールのオギノの3階が作成会場になっています。
中途退社をしているので、払いすぎた分を取り返したいと思います。
喫茶店・カフェ / 22:14 / comments(2) / -
サドヤ
甲府のお友達とランチしてきました。

行ったのは甲府駅北口にあるサドヤさん。

カフェとレストランがあるようで、カフェのほうではリーズナブルにランチをいただけます。ワンプレートランチを頂いてきました。

その後下石田にある雑貨屋さん併設のカフェに連れて行ってもらいお茶しました楽しい
調べてみるとフェリアというビルに雑貨屋さん、インテリアショップ、カフェ、ケーキ屋さんなどが集まったビル?のよう。
駅周辺にはあまり大きな雑貨屋さんは少ないので、嬉しい発見でした。
ちょっとしたプレゼント選びにも良さそうなお店です。

いつも行動範囲が狭いのでいろいろオススメスポットなどを教えていただいたり楽しい時間を過ごしました。
また近いうちに会えると嬉しいです♪
喫茶店・カフェ / 23:54 / comments(0) / -
じまんやき@富士アイス
じまんやき
少し寒くなってきたので、富士アイスで志まん焼きを初めて買ってみました。
1つ70円。黒あんやカスタードなどの味が選べます。
昔からあるお店のようでレトロな雰囲気。

食堂もあり、麺類や定食、甘味なども食べられるようなので、今度は食事にも行ってみたいです。
のれんわけしているそうで山梨、そして長野にもいくつか支店があるそうです。

銀座富士アイス 店舗リスト
続きを読む >>
喫茶店・カフェ / 11:05 / comments(0) / -
<new | top | old>
キャッシング活用