yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SEARCH
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白
<< エコマーケット | main | B級ご当地グルメ よっちゃばれ市inこうふ >>

- / / - / -
星野リゾート リゾナーレ

星野リゾート リゾナーレへ先日遊びに行ってきました。

結婚記念日も兼ねてひとあし早い夏休み。
まだ子供が小さいので負担のないように今年は県内でのんびりと過ごすことに。
今回は1泊2食付のプランにしました。

星野リゾートリゾナーレ
午前中小淵沢観光を楽しんでからチェックイン。少し前に着いてしまったのですが、お部屋の準備が整っていれば早めにお部屋に入れました。そのかわりに、チェックイン時間を過ぎないと荷物を運んだり、お部屋を案内するスタッフがつかないようです。
お部屋はベビー専用のお部屋ではなかったので一般的な洋室のお部屋でしたが、ベッドガードも貸してもらえるので安心です。
数に限りがあるようなのでチェックインの時予約しておくといいと思います。

ベビーカーはレストランやショップなどにも入れるので持参できるならあったほうが便利です。
ベッド代わりにもなるし、寝てしまったときにそのまま乗せてレストランに入れたので持っていって正解でした。

キッズルームやプールでも遊びました。
プールは水遊びパンツ着用でOKでした。持参しましたが受付でも購入可能です。
大きなプールは初めてでしたが、泣かずに楽しめた様子。

食事をしたYYグリルも美味しかったです。
八ヶ岳周辺の旬の野菜を使ったものなどどれも手の込んだお料理の数々でした。
夜はビュッフェにメインとデザートのついたプランでした。

ビュッフェだけでも可能みたいですが、肉や魚系はあまりなかったので特に男性はメイン料理もつけたほうが良さそうです。
星野リゾートリゾナーレ
また、赤ちゃん用に離乳食は無料で提供していただけます。
魚介・かぼちゃ・ミルクリゾットの中から1つとりんごゼリーでした。
そのほかはポタージュスープや温野菜・パンなど食べられそうなものをちょっとづつ食べさせました。
椅子はバー付のベビーチェアをかりましたが、他にもバーがないタイプやハイローチェアなども用意されているので成長に合わせたものをお借りすることが出来ます。
星野リゾートリゾナーレ
ご飯も朝・夜同じ場所でいただきましたが、メニューもガラッと違ってお腹いっぱいになりました。
朝のほうが種類があったような気がします。
ビュッフェなのでたくさん食べる主人は満足だったようです。

もくもく湯(露天風呂)はお部屋から離れたところにあります。
階段を下りて、上ってとお年寄りとかにはちょっと不便かな。
お風呂は宿泊者だけしか利用できないようになっているので入り口で暗証番号を入力して入る仕組みとなっていました。
夏だったので夜も明るく問題なく行けましたが、冬などは湯冷めの心配や天気が悪い日はちょっとアクセスが悪いかな。地下通路などあるといいなと思いました。
そして行ってすぐに建物ごと男湯・女湯と別れてしまうので出たあと待ち合わせする場所がないです・・・。
あと午後しか入れないようになっているので朝は入れません・・・。
そのあたりはちょっと残念でした。
お風呂にはベビーチェアやベビーシャンプー個室の洗い場などもあるので赤ちゃんでも安心。
露天混浴もあるので家族で待ち合わせすることも可能。

コンビニもあるのでちょっとしたものは購入できるし、赤ちゃんのものだけ忘れずに持っていけば安心して泊まれます。

今回はゆっくり食事することもでき楽しい時間を過ごせました。
県内なので、もう宿泊することはないかな〜とは思いますが、子連れの方には是非オススメしたいリゾートです。
今後は日帰りで食事、プールやキッズルームなど利用したいな。

YY grill ワイワイグリル
北杜市小淵沢町129-1
0551-36-5111
12:00〜14:00
17:30〜20:30
スポット / 15:30 / comments(2) / -
- / 15:30 / - / -
アプリコット (2011/10/07 12:31 AM)
>momoさん
はじめまして
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
甲府に住んでいらしたのですね。
リゾナーレ落ち着いた雰囲気でとても良かったので是非。
東京でしたら近いですし、山梨に遊びに来る機会はありそうですね。
また住んでいた頃とは違った楽しみ方が出来そうですね。
momo (2011/10/06 10:55 AM)
はじめまして。
昨年まで主人の仕事の関係で甲府で生活していました。甲府在住中は、こちらのブログを拝見させていただいてお出かけの参考にさせていただいていました。
現在は東京に戻りましたが、また山梨に遊びに行きたいなぁと思い、こちらのブログにお邪魔させていただきました。
リゾナーレは宿泊してみたい場所だったので、とても参考になりました。