yama-life

山梨暮らしを満喫中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CATEGORIES
SEARCH
PROFILE
山梨のお土産

オススメ☆巨峰ゼリー

【桔梗屋】信玄餅

【金多゛留満】はまなし

【桔梗屋】信玄桃

【澤田屋】くろ玉

【はくばく】あばれほうとう

大好きな登美の丘 白
<< Marimo cafe&dining | main | 大雪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
鉄道博物館
鉄道博物館
息子と鉄道博物館に行ってきました。
夏休みも終わりだったからなのかわりとすいていました。
行くのは今回で二度目。
前回はまだそれほど電車に興味のない時期でさら〜っと見た程度だったので、電車が大好きな今は行きたい、行きたいと言ってとても楽しみにしていた様子。
たくさんの電車やジオラマを見たり、公園で遊んだり、ランチは電車の休憩所でお弁当を買って食べました。
鉄道博物館
ミニ電車の運転体験もしました。
鉄道博物館
写真は下手ですが、ビューデッキからはちょうどはやぶさとスーパーこまちの連結を見ることが出来て大喜び。とっても楽しめました。
鉄道博物館
スタンプラリーをしてスーパーこまちのペーパークラフトをゲット。
帰りにショップでシールブックなどを購入しました。
シールブックは何種類か売っていたのですが、お馴染みの特急あずさとかいじが入っているものがありました!
鉄道博物館
息子が頑張って完成させました!電車や動物のイラストのタッチも可愛いので大人も楽しめます。
電車のシールブックというとほとんどがプラレールのものなのでとても気に入りました。
出版している会社を調べたらリーバンという会社が出しているもので、楽天に店舗がありました。
子供が退屈しそうなときにシールブックは重宝するので、他のシールブックも注文してみたいと思います。
電車関係のシールブックはKIOSKやNEWDAYSでの取り扱いもあるようです。
もしかしたら駅でも買えたのかも。

また遊びに行きたいと思います。

鉄道博物館
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
スポット / 18:00 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / 18:00 / - / -









キャッシング活用